2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初の海外旅行の前に

GX100が故障した。結婚式の写真も確認出来ず。まぁ旅行は写真よりも自分の目で焼き付けてこいってことだと思うことにする。 iPhoneで適当に撮影してきます。

サンラータン

レシピメモ 豚細切れ肉 120g ピーマン 1個 長ネギ 1/3本 タマネギ 1/2個 キャベツ 1/4玉 キクラゲ 適当 たまご 2個 豆腐 1/2丁●水 1L ●鶏ガラスープ 小さじ 山盛り5 ●米酢 大さじ4 ●醤油 大さじ4 ●ポン酢 大さじ2 ●ブラックペッパー 大さ…

辛子味噌とじゃじゃ麺

辛子味噌 このレシピ単体で考えると少し甘すぎるが、じゃじゃ麺にするならこれが美味しい 青唐辛子 12〜6本(量を加減) 洗双糖 1/2カップ 味噌 1カップ弱 酒 大さじ2 ごま油 大さじ2 鰹節 一袋 青唐辛子は洗って水気を取り、ヘタをのぞいて全て荒みじ…

肩こり

最近相当肩こりがひどい。肩がきしんで手が痺れるぐらいだ。医者にはいっているがいっこうに良くならないのでちょっと困っている。ほぐして貰うとかなり楽にはなるが、次の日には元に戻っている。生活スタイルを含めあまり思い当たる節がなかったのだけれど…

重しが少し取れた

結婚してからなのか、FSNSで色々と見たからか思ったことをすぐに試してみることが多くなった。いつかやろうとか、後で見るというような感じでなく「いまやる、すぐやる」という意識が強くなった。 ここにも一度コメントを頂いたtaishibrianさんは新しく知っ…

キャンドルナイト

会社の帰りに晩ご飯を食べて帰ろうと思ったら、たまたま商店街でキャンドルナイトをやっていた。キャンドルナイトがあることは以前にいったインタビューでたまたま話題に上がっていたので全く知らないわけではなかった。規模的には商店街がやっているのでそ…

性なのか

結婚して思うのは、生活において食事のしめる割合というのはやはり大きいということ。「食べる」ということに対するスタンスの違いというのは相当なストレスになるんじゃないのかな。 味付けの好みの違いというものもそりゃ確かに大きいかもしれないけれど、…

TOCOL公式テキスト「ベーシック」

色と光の能力テストTOCOLというものがあるらしい。すごい人ごとだがテスト自体は正直あまり興味がない。資格というものに興味はないのだけれど、資格が扱っている内容に関してはとても興味深い。 たまたま某所の御大からこのtextに関してかなり良いよという…

適応性

新生活を始めてみて、思ったより違和感が無く過ごせている。生活スタイル自体は全然違うのだけれど「今までやってきたことをしなくなる」ということにあまりストレスを感じないらしい。見えないところでおタキさんが相当我慢しているだけのオチの可能性も捨…

インタビュー

先月あたりから地元の経営者の方々に無料でインタビューをしてそれをWEB上に記事として掲載するということをやっている。自分たちの会社を知って貰いたいという思いは誰しもあるし、それに沢山のお金を使えるというご時世でもない。私たちも知って貰いたいし…

スナップショット

ずっとカメラを使いたいなと思っていたが、上手く気分とタイミングが合わず、久しくカメラを使っていなかった。今日はたまたま仕事用にカメラを鞄に入れていたので朝の通勤時に何気なく何枚か撮ってみた。 自分の写真で気に入るものは、見せる場所で無いもの…