登れない

今日は登れたら登りたいなと思いつつ帰宅。上の子がスイミングの日なので宿題は終わってないだろうなと思いつつ。

とりあえず帰宅後洗濯物の仕舞やベットメイキングをしてご飯の用意を嫁から引き継ぐ。案の定宿題は半分。連絡帳を持っていくのを忘れたせいで紙に先生から今日の忘れ物という紙が添えられている。

いつもなら音読だけ聞いてあとはチャンとやれよで登りに行くんだが流石にフォローしとかんとまずいと思って諦める。今週は後半は全然無理そうなのでかなりションボリ。ヒローズの課題のゴールどりがとか思いつつ気持ちを切り替える。

とりあえず上の子、下の子を風呂に入れつつ洗い物をしてしまい部屋の片付けと掃除までは仕上げる。風呂上がりに2人の爪を切って耳掃除をする。

下の子は適当に遊ばせて上の子の宿題を見つつながらトレーニングをする。音読を聞きながら聴き終わるまでビーストメーカーのガバにぶら下がる。明日の用意を横目に指示しながらTRXトレーニングと子ども部屋に器具を付けた利点を生かす。

TRXのトレーニングは我流なのでグッぼるで講習早めに受けないと効率悪いなぁと思いつつなかなかその時間が取れない。まぁぶっちゃけトレーニング強度で言えば家でトレーニングしてる方が登りにいくよりあるんだよなぁ。。。。