2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉をうしなった

最近殆ど文章らしい文章をこのブログであげていない。FSNSで色々と書いていたということもあるのだけれど、公の場に出せる言葉を失ったということもある。 ネタがないというわけではなく、自分の文章の拙さに気が付いて公開することを躊躇してしまうというこ…

邪道なんだろうなぁ

私はカメラに関してはずぶの素人だから適当にシャッターをパシャパシャ押しているだけなんだけれど、流石にそれだと見た目面白い写真にはなかなかならない。間の抜けた構図だったり、色目がおかしかったりと色々だ。 そういう写真を眺めていると、もう少し右…

南にドライブして

おタキさんの誕生日だということで、週末に行きたいところに連れて行くよといったら、高野山が良いということで和歌山までレンタカーでドライブにいってきた。 前の日に二人でお弁当を用意し、お茶の道具も持って一体どこで食べるのかも全く考えないままぶら…

アヒル隊長?

大阪の天満あたりに、なぜかこんなもんが浮いていた。体長9mらしい。ガンダムといい、鉄人28号といい、一見なんのメッセージ性も感じないこういうものがいまの流行なのか。(見てるだけで楽しいのは分るけれど何を主張したいのかは分らない)