2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送る言葉・・・

アニメ監督の今敏さん死去とニュースをツィッターで見かけた。熱烈なファンというわけではなかったけれど、たまたまビデオ屋で手に取った「パーフェクトブルー」はとても印象に残っている作品だった。千年女優、妄想代理人、パプリカと独特の世界観のある監…

儚い

おタキさんが三ノ宮で花火を買ってきた。専門店のようで線香花火だけでも相当な種類があるらしい。1本1円ぐらいのいわゆる中国産のものから80円以上する国産のものまで色々あったらしい。最高級の線香花火がどんなものか興味深く火をつけてみる。 どちら…

失敗の中の味

なんとなく写真に撮ってみたいと思うシーンに出会う。都合良くその時にカメラを持っていることは殆どない。今日は写真を撮るぜと意気込んで、カメラを持って出かけても何も撮れない日もある。色々とままならない。 たまたまパソコンを触っているおタキさんを…

わりと最近

仕事関係で色々と手を広げているせいでイッパイイッパイ。 久しぶりにPCの前に夜座っているかんじ。iPhoneがあるとそれで殆どがことたりるので本当にPCを立ち上げなくなった。最近は暑いせいで夜よく眠れないので余計に気力がなくなっているのかもしれないな…