2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山麓と北杜

親がワインを買いたいというので酒屋につきあう。何か自分の寝酒を買おうと思って見回したら富士山麓と北杜が両方980円だったのでの見比べてみることに。次からおいしかった方を購入する予定。 個人的な嗜好でいうと富士山麓が圧勝でした。度数は富士山麓50…

最後の日

今日で30歳は最後になります。30歳は今まで生きてきた中で一番つらい1年だったような気がします。結局の所今までの生き方のツケが回ってきているだけ何でしょうが・・・ 正直なところ生活を漫然としているだけで生きる気力に乏しい状態です。日々の雑役すら…

スピーカースタンド

4312Dの足をどうしようか考えている。今は五寸の碁盤が代用品として使用されているが回りからクレームの嵐だ・・・ 色々とネットを徘徊していたらこんな足を見つけた。地震の時かなりやばそうだが・・・実際ソファーや椅子に座っての視聴がメインになるので…

シングルモルトの門をたたく

給料日だったのと最近シングルモルトの話題が多かったのでホームになるお店を開拓に行って来ました。 草津のL&Gというお店ですが雰囲気、酒の種類などは◎でした。値段はシングルモルトの値段はわからんのでなんとも・・ ちなみに本日は チャージ 200 ジント…

樹海への第一歩

昼休みなどにブラブラウェブサーフィン(まだ言うのか?)していると酒のblogに出会った。 私はウイスキーが好きだが飲むのはもっぱらバーボンが多い。それは最初に酒の飲み方を覚えたBarがバーボン専門店だったことも一つにある。しかしなぜあまりスコッチ…

飲み会用に補充

今週の日曜の飲み会に少し酒が足りないかなぁといつもの店で補充。ここはバーボンとビールが豊富で値段も安いので愛用させて頂いている。連日のバカな買い物のせいで懐が寒いので今回は安めのお酒をチョイス、以下がラインナップ。 イエロー ローズ オブ テ…