2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて自分の好きな写真を印刷してみた

台湾から帰ってきて、マチヤにも印刷してみたらといわれたので今まで撮った写真の中から自分の好きな写真を一枚選んで印刷してみた。結婚祝いにもらった写真立てがずっと空のままだったからそこに入れてみた。おタキさんに「普通は結婚式の写真をいれるんじ…

リスクヘッジ

最近iPhoneに色々記録する事が多いのだけど転送なんかの手間がかかるのでバックアップがうまくできていない。今までは消えてもよいものが多かったのであまり気にしていなかったがちょっとまずい感じになってきた。 メモ系の便利ソフトが全てテキストになると…

台湾旅記1

偏見とか人形とか [:H320:right] 今年のGWは2〜9日という珍しく長い休みが取れた。おタキさんも合わせて有給をとってくれたので世間でいうGWから少しずらして台湾に旅行へ行ってきた。以前から一度いってみたいと思っていたのでいけてとても嬉しい。そもそ…

台湾旅記2

猫空 九分ツアーが終わった後、おタキさんが猫空という場所に行きたいというのでそちらに向かう。天気予報はずっと雨だったのだけれど、幸いなことにここまでは天気は大きくは崩れていない。曇天のなかMRTを乗り継いで猫空へ向かう。猫空は台北の南側にある…

新緑

神護寺に特別展を見に行く。教科書によく載っている源頼朝の肖像画などが展示されていた。新緑の季節に写真を撮るのは楽しいな。久々に写真欲をみたしたけれどアップは一枚だけにしておく。

ぶらりと散歩

仕事で随分とバタバタしていてPCすら立ち上げて居なかった。今年のGWは一週間丸々休みをもらったのでゆっくり出来そうだ。今日は松尾大社の方へ着物の虫干し会を冷やかしに行ってきた。途中30分ぐらい徒歩で歩いたので久々にカメラを使ってみた。