2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃぁ便利だわ

[es]にOpera Mobile 9.5を入れてみた。ベータ版で横画面にするとソフトが落ちることをさっ引いても今まで使っているブラウザがアレと思えるぐらい使い勝手が良くなった。ぶっちゃけこれでiPhone欲はぶっとんだとまで言える。 iPhone上のsafariは実際触ったこ…

山元麺蔵と新メニュー

以前にも少し触れた山元麺蔵に行ってきました。店長さんのblogで新メニューの告知がされていて、それにも興味津々。 今回は期間限定メニューとして「黒豆納豆と山芋とろろのざるうどん」、 トッピングメニューとして「肉の辛味噌」、「山芋とろろ」を出しま…

歌を歌おう

最近、車に乗ることがめっきり減ったせいで歌を歌うことが減った。カラオケは歌いたい曲があまり無いのでもっぱら自分の持っているCDやらに併せて歌っている。 口笛や放歌は自分のテンションを上げる意味では凄く良い。声を出すことは健康にも良いらしいしね…

ずれていくもの

ワイドショー系の興味本位のニュースがあまり好きではない。例の秋葉の事件でも思ったけれど、あれは報道することによって模倣を増やした感じがかなりある。自己顕示が目的の犯人の要求をかなえてしまってどうするのだろうか。そもそも絶望している人間に社…

ふろしき

少し前に知り合いが大厄ということで、縁起物の厄払いの品を何か贈ろうと思っていた。七色のものとか鱗の模様などの身につけるものが良いと言うことだった。小物とかは趣味もあるし、あわないのを贈られても困るだろうなぁと思っていた。 結局、鮫小紋などが…