2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに本気で取り組み始めたとき、なんでだろうかそれを言葉にするのがしんどくなる。自分の中の思いを言葉にしてしまうと凄く陳腐でくだらなく見えてしまう。それはやっていることじゃぁなくて自分の表現が。 私はまだ自分がやっていることを言葉にするには…

やりかた

仕事の関係で資格を取るための勉強をすることになりそうだ。正直試験と名の付く物はとても苦手だ。特に記憶することが苦手なので資格試験は特に難しそうだ。概要をおおむね理解するということは好きなのだけれど、細かい文言や数値を覚えるのは結構つらい。…

物欲を刺激する

今日は某人が京都に久しぶりにくるということで、昼飯を一緒に食べにいった。折角だからということで山元麺蔵に朝一から並び、久方ぶりに美味しいうどんを堪能してきた。以前よりも甘味のました美味しい麺になっていたが、少し良い意味でやわらかめになった…

無事に帰ってきた

キタムラからGX100が無事に帰ってきた。費用もかからずほっとした。 日曜日に少し散歩がてら家の周りで何かを撮影したいとおもったのだけれど、あいにくの雨でチャンスが無かった。新居の周りをゆっくり歩いたことが実はまだないので暇を見つけてちょっとブ…