富士山麓と北杜

 親がワインを買いたいというので酒屋につきあう。何か自分の寝酒を買おうと思って見回したら富士山麓と北杜が両方980円だったのでの見比べてみることに。次からおいしかった方を購入する予定。

キリン・ウイスキー富士山麓 樽熟50%(600ml) サントリー ウィスキー 北杜 50.5度 600ml

 個人的な嗜好でいうと富士山麓が圧勝でした。度数は富士山麓50度、北杜50.5度ですがほぼ差がないといっていいと思う。北杜はエナメル臭がちょっと鼻につく感じいかにもやすい酒という感じがする。単純に香り後味ともに富士山麓のほうがおとなしいからそう思うだけかもしれないが・・・

 あくまでファーストインプレッションなので後日書き直すかも。