飲み会用に補充

今週の日曜の飲み会に少し酒が足りないかなぁといつもの店で補充。

ここはバーボンとビールが豊富で値段も安いので愛用させて頂いている。連日のバカな買い物のせいで懐が寒いので今回は安めのお酒をチョイス、以下がラインナップ。

イエロー ローズ オブ テキサス8年正規(45度750ml)YELLW ROSE OF TEXAS 8Y
イエロー ローズ オブ テキサス8年正規
どこかのブログでコストパフォーマンスが高い酒として紹介されていたので購入。実際飲んでみたけれど少し甘めのまろやかな味でこの価格帯にすればかなりお買い得な気がしました。ラッキ〜♪

オールド クロー 40度OLD CROW
オールド クロウ
私的にコストパフォーマンスが高い酒1位だったけれど上記の酒に取って代わられるかも・・・癖のないスタンダードな味わいだと思う。

ラ・トマト La TOMATO 18度500ml
ラ・トマト La TOMATO
ネット上では評判が良くて飲んでみたら大当たりだった焼酎。こういう際物?系はあまり万人受けしないのだけれどわりかしみんな高評価ですね。うちの親が買うときは一緒に買ってくれと言うので2本購入。一瓶あたり700円弱なのも手頃でいいんじゃないかなぁ?ちなみに基本的には飲食店向けルートに乗る商品なので店頭で小売りは珍しいみたいですね。

店長のお気に入り!業務用ジャイアンツコーン500g
業務用ジャイアンツコーン500g
ジャイアントコーンはおつまみとして最強と思うんだが・・・リカーマウンテンでも買ったりしたけれどここのはペッパーが利いていて止まらなくなる。買って容器に入れておくと親に勝手にもって行かれる・・・

 今回は全体的に安価に抑えた割にはイエローローズオブテキサスが自分の中でかなり当たりだったので大収穫ですな。手に入れやすいのも良いです。最近買わずに飲んだり、人の家に寄付したりしていて自分のバックバーの在庫が薄かったので安いなりに枯れ木も山のにぎわい方式でボトルを増やしてみました・・・