キャンドルナイト

 会社の帰りに晩ご飯を食べて帰ろうと思ったら、たまたま商店街でキャンドルナイトをやっていた。キャンドルナイトがあることは以前にいったインタビューでたまたま話題に上がっていたので全く知らないわけではなかった。規模的には商店街がやっているのでそれほど大きなものでは無かったが、綺麗なものだった。



 私的にはたまたまカメラを持っていたので撮った感じだけれど、商店街のお店がそれほど盛況でもなさそうだったのは、告知とかもう少しうまくすれば良いのにと人ごとながら思ってしまった。一緒にいった同僚は盛況な方でしょうと言っていたけれど、私たちがご飯を食べにいった店は比内地鶏で有名なお店で、普段でもそれなりに混んでいると聞いていたけれど、イベントの最中の7時過ぎにいって10分で店内に通されるのは少し淋しい気がする。まぁ私たちとしては混雑していなくて幸いなのだけれど。

 そして、私たちは明らかに夜は飲み屋のそのお店で、1200円の親子丼をキャンドルを愛でながら満喫して帰った。