肩こり

 最近相当肩こりがひどい。肩がきしんで手が痺れるぐらいだ。医者にはいっているがいっこうに良くならないのでちょっと困っている。ほぐして貰うとかなり楽にはなるが、次の日には元に戻っている。生活スタイルを含めあまり思い当たる節がなかったのだけれど、どうも視力が下がっているんじゃないかと思い始めた。

 会社で仕事をしていると、気が付けば相当モニタに近寄っていっている。それで変な姿勢になって肩こりになっているのではないだろうか。最近会社で何故かゴルフクラブをフルセット貰った。ゴルフなんてやったこともないのだけれど、肩こり解消の為に昼間に素振りをしている。これが意外に気持ちよくて肩がちょっと軽くなる感じがよい。ただし、肩こりが軽減され多分いまは筋肉痛で体が痛い。

 何にしろ最近体を動かすことが少なくなっているので、ちょっとでも運動不足が解消されればよいなと思っている。あと、今の視力に合わせたメガネは用意したほうが良いかもしれない。