生まれたての子鹿のように

 またまたバランスボールネタ。というか、洒落でアマゾンのアフェリエイトを付けてみたのだが出てくる広告が阪神の内容かバランスボールばっかりってどうよ。コンテンツマッチで各記事にどんな広告がでるのか楽しみで付けたのにつまらん。

 本題にもどすと、やっとこさ補助無しでボール上に立つことに成功しました。というか、補助なしでボール上に立てるようになればスクワットはゆっくりであれば出来る理屈になります。ということでスクワットのハードルもクリアしました。

 まぁスピードとか安定性とか回数とか色々な問題はありますが、無事当初の目標を達成しました。というかあっさりクリアできすぎだろうこれ。もっと紆余曲折があるかと思ったけれどバランスボールの上に立つのってそれほど難易度高くないぞ。

 2chのスレみてても、買って三日でボールの上に立てましたとか、一週間でボールの上で歩けるようになりましたとか書いてあるんだが。とりあえず次は歩く方向かなぁ。上でジャンプとかもあるみたいだが、さすがに怪我のリスクが高すぎて挑戦は微妙な感じ。

 しかし、物理的にはともかく、webで見ている限りバランスボールの上で片足立ちというのは出てこないところをみるとかなり難易度は高そうだ。まぁ実際立っていればわかるが両足で踏ん張らないととてもじゃないがバランスは取れない。道のりは険しいなぁ。

 最近怪我の事を考えるとバランスボールよりもバランスディスクのほうが使い勝手が良いんじゃないかと思う。Mikihiroのようにボードとかそういうのにはこっちの方が向いているのかもしれない。何よりサイズが小さいから邪魔にならないのが魅力かも。