三岳

 またまた電氣ブランを頂いたご夫妻からお酒を送っていただきました。奥様の実家が九州でゲットした物を分けていただきました。私もなんか良い物をまた探してお返しせねば!!わざわざありがとう。

 焼酎だと芋が一番よく飲んでいる。好き嫌いは分かれるだろうがあの芋の甘い香りが何ともいえなく好きだ。くさいという人も多いが・・・個人的には米が一番苦手かもしれない。日本酒に似た香りだが日本酒自体が苦手なせいもあるのかも。

 日本人に生まれたからは日本酒もと思うのだがどうも馴染めない。\cats\に送ってもらったお酒はとてもおいしかったがあのクラスの酒はなかなかこちらでは手に入らない。やはり北か南に行かないと酒どころにはたどりつかないらしい。滋賀って中途半端・・・