電氣ブラン その後・・・

 電氣ブランを開けてみました。コメント欄でさんざん脅された訳ですがファーストインプレッションを素直に。

 このリキュールは香草の香りが好きか嫌いかで決まる気がしますね。香りは特徴的ですが味は常温だと少し甘すぎる気はしますが個人的にはああカクテルっていう味ですね。後味にかすかにジンを感じます。冷蔵庫か冷凍庫で冷やして飲むのがよさげですね。常温はちょっと普通の人には厳しいかも。もっとやばげな味を想像してましたが全然OKです。ただ30度なのでアルコールは全然感じません水みたい・・・

 もっとブランデーちっくな味と香りを予想してたので泡盛の後に飲む酒では無かった(TTその点だけは後悔・・・

 ちなみにこのグラスはakd夫妻に誕生日祝いに頂きました。80年くらい前のアンティーク品だそうです。ちょうど電氣ブランの流行した頃では無いかなぁと言うことでそのころを忍んで・・・両方誕生日祝いの品ってことで色々な共通点が。akd夫妻、noutomさんありがとう。