ハンガーとブラシ

 スーツの手入れ用にブラシが必要だと思い立って親に買い物のついでに買っておいてくれと頼んだら近くのお店には無いとのこと。「あんたネットで買えば?」と言われまぁ移動費も送料も変わらないなぁと思い立って購入することにしました。

 クレジットカードのポイントのあまりがあったので送料はそれで無料っぽくなりました。せっかくなので欲しかったハンガーと併せて購入。細身の木製ハンガーだがスーツなどの肩が余らず1000円で6本だったのでかなりお買い得な気分。(近くのホームセンターなどでハンガーを何度か見たがろくな物がない。デパートのハンガーはたかすぎ・・・)

 しかしなんか人と物欲のツボがずれてる気がする。シューキーパーとかハンガーとかそういう物買うときになぜか心がときめく。服や靴を買うよりなぜかそういう物の方が魅力的にみえる。酒もそうだがグラスとかティーカップとか自分でもなんかこうポイントがよくわからない。

 物の買い方はかなり衝動的であまり下調べなどはしない。勢いで買っておかしなものでもおかしいなりにいとおしい。(先日の時計とか・・・)なんだかんだで物に愛着を持つ方だから自分の物を売ったりすることはほとんど無い。携帯とかも基本的に壊れないと買い換えるという思想そのものがない。(インフォバーは痛恨だった・・・)だからこそ部屋が物であふれかえる訳だが。