ぼちぼち散歩

 大西さんのところの茶室が完成したということで、以前からお邪魔したいとは思っていた。思いつきでメールをして無理をいって見せて頂く。

 初めて大西さんのお宅にお邪魔したのがちょうど2年ほどまえの事だと思う。これから改装しますと聞いて、完成には1年以上かかりますと聞いていたけれど、時のが経つのは早く、あれよあれよという間にお店も、奥の茶室も完成していた。

 最初は色々全部写真に撮ろうと思っていたのだけれど、それも何かもったいない気がして新しくなった(といってももう随分前から変わっているのだけれど)棚を写真に納めた。

 お茶室はまだ木の良いにおいがしていた。新しい茶室だったけれど、落ち着いた良いところだと思う。2階も広々としていて特注の机もなかなか良いものだったと思う。祇園祭の時は知人だけで少しお酒でも振る舞おうという話になっているらしい。平日だから難しいかもしれないけれど、顔を出せたら良いなぁ。