使い勝手

 とりあえず自前のblogからはてなに移って感じたことをつらつらと。

 文章の編集自体ははてな記法になれれば相当優秀なサービスじゃないかなと思う。デザイン等についてここでいうのはやはり野暮なのかな。つくったひとはなんていうか良くも悪くも理系なんだろうと思うサービスだ。なかなか全部を満喫させるサービスは無いのだけれど、やはりはてなスターとかははてなダイアリーのほうがつきやすいのかな。始めたばかりだけれど知り合い以外の方からもチラホラ頂いたりしている。

 コメントも嬉しいけれど、はてなスターというのも以外ともらうと嬉しい物だ。とりあえずアクセス解析が十分に今できていないのは何となくつまらない。GoogleAnalyticsは入れているけれどどうもアレは見にくい。だれかはてなで使えるフリーの解析サービスを教えてくれないだろうか。

 デザインに関しては最終的にはシンプルに落ち着いていれば良いかと思わなくもない。ヘッダに写真ぐらいはそのうち編集していれようかと思っている。