初恋の嵐


 多分知っている人のほうが少ないバンド。そもそもは祥子さんのライブでカバーされたのが最初だった気がする。メジャーデビュー最初のアルバムを出す直前にボーカルの西山達郎が急性心不全で他界するという不幸に見舞われる。残ったメンバーでアルバム自体は発売された。

 かといって私がそんなマイナーなバンドのCDを手に入れようとするはずもなく、本当にたまたまだった。祥子さんのライブで知り合った人に祥子さんのTV番組をダビングした御礼にそのCDを頂いた。あと出演していたラジヲを録音したものと一緒に。

 頂いた方は熱心なファンだったようで、そもそも祥子さんに聞いてくださいとライブでそのCDを渡したところ別のライブでカバーしてくれたらしい。それが多分十年ほど前の話。貰ったCDは今でも聞いている。25歳という若さで亡くなったのは惜しいなぁと思う。多分活動していればずっと聞いていただろう。

 CD自体には直接収録されていないのだけれど、エクストラトラックに動画で「Untitle」という曲が添えられている。この曲が私は凄く好きだ。一度生で聞いてみたかったけれど永遠にかなわない夢だ。

 ふと今日思い出してまた聞きたくなったのでつらつらと書いてみた。