通勤経路

 うれしがりなので通勤経路でGX100で適当に撮ってみた。モード間違ったり色々したのだけれど概ね質感なんかは大満足。

 個人的趣味でアスペクト比1:1モードで撮ってみた。いままでズームの広角とか全然意味が分かっていなかったのだが(ただズームするだけだと思っていた)このカメラだと広角側が24mmと極端なのでやっと意味が分かってきた。

 ステップズームって自分が勉強するには良い機能かもしれない。

駅までの旧東海道 かなり広角なので奥行きを凄く感じる。近くなのに遠い

雲に合わせて撮ってみる地面がやっぱり沈む、試しに地面に合わしたら雲がみえなくなる

動いてるものはどうかとおもってたまたま来た貨物を撮った。わりとぶれない

マクロを蛍光灯の近くで試してみる。ホッチキスのホコリが生々しい。