大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年7月」

 おたきさんの影響で相撲を見るようになったわけですが、色々愉しむために先場所からPOGに参加するようになりました。POGとは

かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」はいかがでしょうか? w  
申し込み方法はかんたん、自分の好きな幕内(十両)力士7人を選んでこの記事にコメントをつけるだけですwww
募集 ルール

 ということで好きな力士を条件に従って7人選択してその成績で順位を争うゲームです。

 先場所初めてやったんですが結構熱くなります。場所的には琴欧州が優勝するという大波乱だったのですが、両横綱がグダグダだったわりにPOGのおかげで最後まで楽しく見ることが出来ました。

 最終日直前はTOPで最後にまくられたので滅茶苦茶悔しかったわけで、今場所こそはと奮起するわけですね。そうは言っても純粋に勝ちにだけ行くのもアレなので自分の好きな力士をより一層応援できるような布陣にしたいわけです。

 まぁ実際の所、千代大海ファンとしてチームに入れた時点で残念ながらガチで優勝をねらえるわきゃないのですけどね。そう思いつつも先場所の、朝青龍千代大海安馬豪栄道北勝力安美錦チームは千代大海以外全員勝ち越しと優秀な成績だったわけです。

 今回は北勝力をあえてはずして鶴竜に変更してみました。先場所は膝の調子がわるく番付をおとしたみたいですが今場所に期待したいと思います。ちなみに補欠は随分と番付をおとした黒海にしてみました。

 初日まであと3日、相撲って2ヶ月に1回2週間って本当に絶妙な開催感覚だなぁと思う。ペナントも独走状態になってきたし楽しいなぁ。