足なんて飾りです、えらい人には(ry

 うちの貸事務所に、オリジナル木造家具のお店が入店された。屋久杉なんかをつかったオリジナルの調度品を制作販売されるらしい。休みの日にどんなお店か少しのぞいて、手頃なものがあれば開店祝いに何か買おうと覗いてみた。

 カウンター用のかっこいい木材もいくつか置かれていて、非常にほしくなったけれどさすがに開店祝いにウン十万のものは買えない。ということで、天盤はあるので足になりそうなものはありませんかと訪ねてみた。

 そうしたら、この丸太の足を差し上げますよと頂いてしまった。祝いをするつもりが逆にものを貰ってしまう結果に。さすがにそれは申し訳ないので、時間がある時にお店の簡単なHPでも作ってあげられたらと思う。それが多分win winになるだろうから。

 というか頂いたのは切り株を二つに割った足だったのだけれど、本当に計ったようにちょうどのサイズだった。半径50cmぐらいの切り株なので一人で部屋まで運ぶのは正直死ぬほど大変でした。というか腰痛再発するかと思った。そして、なんとか配置してみたのがこの写真だ。

 天盤とのカマシにゴム板を頂いたので、以前と違って全くグラグラしない。床にかかる負担の方が心配なぐらい安定している。間に元々置いていたオーディオラックを棚のように入れてみると本当にちょうどのサイズだった。裏面を隠すために布をかけてみたが、akdに写真を見たとたん「この布はダサスギル」と非難囂々だったのでこれは何か今後見繕うことにする。

 以前みたいにバックバーには何も酒がないので、ちょっと寂しい気がする。久々にちょっと酒を貯めようかなぁと思う。まぁこの部分の模様替えに付随して全体の配置を久しぶりに見直してみることにしようとおもう。照明もあわせてなんかうまいことできんかなぁ・・・