手入れ用品

 先日革靴を買ったのだけれど、スエード用の手入れ用品しか手元にないので新たに買い足した。

 とりあえず革製品に関してはレザーカフェで購入しようと思っているので、ここのシューケアおまかせセットを購入してみた。当たり外れはしらんがここで買った商品は結構良いものが多かったから。

 今までは手入れなんて殆どしなかったのだけれど、やっぱり愛着のあるものは良い状態で長く使いたいと思う。手入れの方法とかを調べるのも楽しいしね。

 木製のシューキーパーももう一個ぐらい買っても良いかなぁと思うけれど、さすがに最近調子にのって散財しすぎたので控えめに。

 というか王様の仕立て屋サルト・フィニート〜を読むと、服とか靴を無性に手入れしたくなる。たぶんケンソウさんあたりはこの気持ちを分かってくれるに違いない。端的にいえば美味しんぼを読むと食通ぶりたくなるのと同じ感じ。

 まぁものを大事にするってことは良いことだと思うので、手入れ自体はこれからもしっかりしていきたいなぁ。