4月のお酒

 毎度おなじみのさざなみさんチョイス。今回はビールオンリーです。というかですね、今まで私は頭が良くなかったのでビールを瓶のまま飲んでいました。反省して今はコップに入れています。香りとか全然違いますね。

 そんな馬鹿な話はともかく、今回の目玉は右端の英国古酒。ビールですが熟成されています。容器もなかなか渋いです。ゆっくり飲めるように栓がちゃんとついてます。飲み終わったら洗って何かに使いたいですなぁ。ちなみにこの英国古酒は人気地ビールよなよなエールの発売元が出しています。熟成期間は2年ということでなかなか手に入りにくい貴重なもののようです。ビールなのにシリアルナンバー打ってありますしね。WEBの評判をみても上々ですので楽しみ。ちなみに一本3000円ですけどね。

 真ん中の袋に入った2本は、醸造所自体がつぶれてもう手に入らないお酒だそうです。貴重なものといえるのかどうか、なんか結構つぶれてもう手に入りませんっていうお酒を頂いている気がします。

 今左から2本目の白ビールを頂いていますが、泡がとても繊細で消えません、コップから1cmぐらい泡が盛り上がっても崩れないでそのままです。デュベルを彷彿させますね。

 まぁとりあえずビールなんで今月はさくっと飲み終わりそうな予感。