碁縁で

 ぺいが名古屋のコスミメンバー3人と一緒に遊びに来た。遊びに行きますとしか聞いていなかったので、実際誰がくるのかすら事前に知らされていなかった。くにさんやはのちゃんでは無いだろうと思ってはいたが。

 初対面の女性を迎えるのはさすがに緊張するけれど、まぁどうせいつもの事かと、あまり準備らしい準備もせずにいた。広さ的にはともかくうちのトイレ事情は男性はともかく女性には厳しいだろうなぁと思う。さすがにそれは改善はなかなか難しいのだけれど、水洗になっただけでも随分ましだろう。

 初対面ということで、うちで飲み始めるときに自己紹介をしたのだけれど、そのときにぺいが言った碁縁という言葉が印象深かった。ふと思い返すと、今の自分の人間関係の大半は、碁縁とROR縁だなと。ゲームとしての楽しさとプラスして対戦相手との交流というものもあって面白い。

 まぁしかし、20代前半はやはりエネルギーに溢れているな。12時を越える飲み会はそろそろ体力的に厳しいと痛感した。その時というより後から眠気が利子を付けて帰ってくる。今日の最後の方は電池切れで、皆が帰るときには爆睡していた始末だ。尻切れトンボで非常に申し訳なかった。

 さすがに、前日3時近くまで飲んで次の日にクラブハリエのケーキバイキングは無茶じゃないかと前日から思っていたけれど案の定だった。結局雪の具合もあって、午前中の予定を午後にずらしたのだけれど、ついたときには受付はすでに終了していた。

 無責任にいえば私自身はもともとケーキバイキングそのものには殆ど興味がない体質なのでそれ自体はあまり残念でも無かったのだけれど。折角名古屋から来てもらったということを考えると、どうだったかなぁという感じだ。

 一度、名古屋のコスミには遊びに行ってみたいと思う。土曜が休みでないのでなかなか難しいのだけれど。