カオス

 先週当たりから、脳味噌がぐちゃぐちゃ気味でどうも文章化が困難な感じだ。書くことが無いと言うよりも全くもって形にならない。

 湯煎したチョコレートのような様相を示し始めているのだけれど、自分にとっては良い感じだ。いま物凄く知識欲が沸いているので、本やWEBから文献を拾い集めてそれを頭のなかで再構築している。こういった感覚があるときは物凄く吸収力が高まっている。この旬を逃さず知識を収集したい。

 漏れだしたモノを紙に走り書きしたりしている、さすがに走り書きすぎてWEB上に公開したりはできないけれど本当に面白い。先日みたとあるページで、「やりたいことを基準にして時間を振り回す感覚を身につける」という文言があった。

 振り回すためには具体的な内容が必要だ、そして目標を方法論まで落とし込むことをもっともっとしていきたいと思う。とりあえず言いたいことは沢山あるのだけれど、本当にうまくまとまらない。