ショックです

 時事ネタは拾わないんですが、今回の件は私にとっては衝撃的なことだったので少し。

 盛岡の地ビールベアレンの工場が爆発事故で社員のかたが亡くなられたようです。なくなられたかたのご冥福をお祈りしたいと思います。

地ビール工場の貯蔵タンク破裂、従業員男性死亡…盛岡

 ベアレンは、私が大学自体に盛岡にいた頃はまだ無かったのですが、3年前に盛岡に行った際に友達に美味しいよと勧められておみやげに買ったのがきっかけでした。地ビールには全く期待していなかったのですが、特に黒ビールはとても美味しく、値段も手頃でした。

 100年前の醸造施設をドイツから輸入して作っていただけに、今回の事故で機器が破損したとなると販売が再開されたとしても、それまでには大変な道のりが待っているでしょう。

 しかし、1ファンとしてこの事故を乗り越えてまた美味しいビールを私たちに提供して欲しいと心から思います。