デュアスロンのお誘い

 私が誘うわけじゃなくてクニさんから誘われた話し。以前に自転車の話をしていたので三重の美杉であるデュアスロンに出ないかとお誘いを頂きました。トライアスロンのスイムがランになっているものだそうです。デュアルのデュかな。

 どれくらいのモノだろうとちょっとぐぐってみると、ラン1週6.3km>>自転車1週38km>>ラン1週6.3kmとあります。興味はとてもあるのですが、この手のレースに一度も出たことのない身としてはさすがにこの距離は無謀だろうと思い今回は悩んだあげく断念しました。

 走ることはままこ先生やF美さんに随分と誘われているのですが、元来走ることは大嫌いなのでずっとお茶を濁してきました。しかし、まわりでずっと言われるとやってみようかなぁと思ってしまう習性によりちょっと興味が出てきました。

 ということで大会は遠慮する事にしましたが、最近再開したトレーニングのなかにランを少し取り入れてみようかなぁと思います。ある程度走れるようになればこういった大会に出てみても良いかなぁと思います。yoneさんたちもマラソンと自転車の両刀なので一緒にでれたらそれも良いかという感じ。

 しかし、走ることに関しては全くの素人なので、どういうトレーニングをすると良いのかがいまいち分かりません。ペース等も良くわからないので出来れば詳しい人何か教えてください。まぁ自分でもある程度は調べるつもりですが。

 ちゅうことで、私のblogを読んで走っておられるかたは是非こういう風にすれば良いよとアドバイスをください。お待ちしております。