切り離した

 どうもmixiのblog読み込みの仕様が変わったらしく、未来の日付も読むようになったらしい。マイミクさんからあなたの日記で最新日記一覧が埋まるので困るというメッセージを頂いた。ご迷惑をかけた皆さんごめんなさい。

 ということでblogをmixiから切り離しました。まぁぶっちゃけこんなマイナーなblogを読んでいるのは殆どmixi経由の人ばかりなので、今以上に過疎化が進むわけです。

 もともとmixiRSSフィールドの読み込みはどうも精度が悪い気がしていた。goxiなんかはわりときちんと読み込んでいるのだけれど、まぁ規模の問題と内部に出来るだけ抱え込みたいという運営の現れなのかもしれないなぁ。

 雑談ついでに、アクセス解析を彷徨っていたら、見慣れないURLがあったので見に行くとblogサーチエンジンだったのだけれど、その中で明らかに自分の記事をパクッた記事があってすげー笑えた。タイトルと本文の一部が切り取られて張り付けれている。多分キーワードを使って自動収集したうちの記事をアフェリエイト用のトラックバック対策として自分の記事として自動upしているのだろう。色々やるもんだと感心した。