なんともはや

 弁当が無かった上に、財布を忘れてすさまじくひもじい思いをしました。4時ぐらいから足腰に力が入らないし、胃酸過多なかんじで胃がグルグル。空腹って本当に利くなぁ。

 家に帰って晩ご飯をたらふく食べても、体に力が入らなくなんか体中に違和感がある。まぁすぐに消化もされないだろうと思っていた。

 夜おタキさんと電話中に風邪気味という話を聞いて、こじらせないようにという話をする。どうも体調が悪いからおタキさんが熱を計ってみるという。そういえば目眩が取れないし俺も熱のような症状がでているなぁとふと思う。

 自分で額に手を当ててみても別だん熱くないので大丈夫だろうと思う。おタキさんにそういうと手の温度も上がるから当てにならないということで、自分も計ってみる。大体いつも期待して計ると平熱だからそんなもんだろうと思ったら38.5度、空腹じゃなくて風邪だったのか。

 というか体力があるせいか、38度ぐらいでは若干の体調不良しか起きないから分からないんだよね。そういえば、前の晩に夜中に寒気がして起きたということを思い出して納得。

 しかし、熱があること以外一切の自覚症状がないので全く気がつかなかった、鼻水も咳ものどの痛みも頭痛も無かった。関節痛はあったのだけれど、日曜に自転車に乗ったせいだと思っていた。空腹と運動のせいだと思っていたのに。

 とりあえず体力を回復します。