ユニクロとお茶会

 週末お茶会に参加するので、ユニクロへいってズボンを買うことにしました。私服を買いに行くのが思い出すと3年ぶりぐらいというのがかなりアレです。3年なんてあっという間ね。

 近所のユニクロに夕方いったんですが、ユニクロって大盛況なんですね。駐車場が常に満車でびっくりしました。今更ながらこういうところに本当に来ないなぁと再確認。そしてユニクロ値段安い。それもびっくり。なんかセールって書かれているレイヤーシャツ2枚と自転車に乗る用のピチピチジャージを余分に買ってしまった。500円とかなんだもん。

 結局チノパン、レイヤーシャツ2枚、ぴちぴちのジャージ上下で6000円弱だった。まぁ貧乏人には良いところなんだろうねぇ。ついでに客層を眺めていると、若い人だけじゃなくて年輩の方も結構おられて幅広い商品展開なんだなぁとぼんやり思いました。

 しかし、ズボンは良いけどお茶会の上は何を着ていけば良いのだろう。ズボンインしてボタンダウンカッターシャツでよいのかしら。さすがにああいう場所でTシャツとかはまずそうだし、シャツの裾をだしているのもどうなんだろう。凄い迷う。こげさんにメッセージでも送ろうかしら。