伊勢エビ

 伊勢に行って、知っている人は知っている西村食堂へ行って来ました。
 akdのお勧めということで結構強行軍で行ったのですが、予想以上に良かったです。

 鯛のホイル焼き、刺身盛り合わせ、伊勢エビ、ご飯とお吸い物で二人で5500円でした。伊勢エビは興奮して写真を撮るのを忘れました。ご飯の写真に殻だけ写ってますが。

 どのお魚も新鮮で、私はあんまり魚知らないんですが、カツオなのにマグロのように美味しかった。知ってる人は知ってますが、私はエビなどの甲殻類は食べない主義なんですが、美味しく頂いてきました。エビの髭の中の身がたべれるなんて初めて知りました。

 刺身もどれも美味しく、今日はたまたま3年に一度ぐらいしかあがらない稀少な魚もあったということでそれも頂きました。(名前は忘れた)

 最後はおみそ汁と美味しいご飯を頂きました。というか遠いのでなかなか難しいだろうけれど本当にお勧めでした。お兄さんとカウンターで喋りながら食べていたら、色々とオマケをつけてくれて本当に良かった。