ちょっと落ち着いた

 お盆明けぐらいから、いい加減さぼりがヤバイので運動復活。

 結局の所、今までやっていたことを組み合わすのがちょうど良いんじゃないかという結論かな。ブートキャンプの一部の運動と、剣道の素振り、最後にバランスボールみたいな感じで1時間ぐらい毎日汗をかいています。

 まぁたいして意味は無いかもしれないけれど、一応漫然と繰り返すのはやめて一動作の質は上げられるように何か考えて行こうと思う。

 ブートキャンプからは主に腹筋系の運動と、ダンベルを使った上半身運動を取り入れてみた。あとパンチとキック。まぁ爽快感があるからなんだけどね。やっていて飽きないようにキックとかスムーズになると何となく楽しい。

 剣道は、剣道日本に書いてあった床に白線引いてその上をずれないように素振りするというのをやってみている。足がどうしてもクロスするのでそれの矯正のために。床にガムテープを貼ってみた。格好悪いけどまぁいいや。

 最後にバランスボールの上に立って瞑そう。といってもぼーっとしてるだけだけど。というかボールの上に立つのがもう少し楽になったら素振りしてみよう。バランスボールの上で素振り出来るようになったらかなり重心が安定するだろう。無理かな。

 あとは自転車のトレーニングをどこに取り入れていくかだなぁ。朝あと30分早く起きて毎朝10kmぐらい走ろうかな。さすがに疲れて寝ちゃいそうだが。