無いよう

 blogに書くことが無い気味。というか正確に言うと思いを伝える先が現在あるので、それ以上にblogで吐き出すほど体に何も貯まってない感じ。

 まぁそれで感じたことを書くのもありなんだけど、なかなか難しい。

 それはともかく、生活のリズムが随分と変わったので、日常の習慣を調整しないといけなくなってきた。特に運動と、囲碁の勉強の両立が微妙な線なのでうまいこと日替わりでリズムを作っていかないといけない。

 しかし、よっぽど私は危なっかしく見えるらしく、有り難いことに色々な人から「同じ轍を踏まないように注意しろ」と忠告を頂いた。ジャンゴロウ曰く「あふろさんもこの2〜3年で小学生ぐらいから高校生ぐらいのレベルまでは上がりましたよ」とのことなので、前よりは多分マシだと思います。

 とりあえず、ままこ先生のいう3ヶ月まであと2ヶ月となりました。順風満帆とも言えませんでしたが、とりあえず揉めるべき所は早めに揉めた方が良い気もします。(セカンドバッグの話じゃないですよ)

 ひとまず私は幸福です。こういうときは何でも前向きに取り組めるので、折角なので色々と自分なりに取り組んで行こうとも思っています。余ったモチベーションをうまく使えば色々な意味でよさげ。まぁ三日後に泣いていないように祈っておいてください。