休みの日

 休日の過ごし方が下手だと思う。休みは欲しいと思うけれど、いざ休みになると無為に過ごしてしまう。休みの少ない今の形の方が私には会っているのだろう。本当に休みたいときは休めるしね。

 今日は本当は自転車で京都に行こうかと思っていた、何故か急に天気予報が雨になっていたのと前日の星の観察で体調もいまいちだったので読書の日に急遽変更。

 ネットで図書館の貸し出し状況をチェックして、精霊の守り人の続きを借りてきて一気に読破した。結局最終シリーズは貸し出し中だったのでそこは今後のお楽しみで。ビールを飲みながらのんびり読んでいたら知らない間に3時間ぐらい時が誰かに盗まれていた。睡眠のリズムがおかしい。

 盆休みが終わるまでにちょっとペースを修正しておかないと仕事が始まってからつらそうだ。