カレーの木

 星を見た次の日、家に泊まられた諭吉さんと共に昼食に出かけました。とりあえず何を食べるか迷ったあげく、以前チーズフォンデュと迷って行かなかった「カレーの木」へ。

 カレーの木は栗東では結構有名なカレー屋さんだったので、一度は行ってみたいと思っていたのだけれどなかなか行く機会もなくずっと先延ばしになっていました。

 正面のオシャレな店構えに比べて、内装はファーストフードっぽくて少しギャップに驚きました。もっと小じゃれて居づらいかと思ったけれど気軽な感じ。メニューは全体的にめずらし目なメニューでした。

 メニューをぱっと見ての印象は全体的にかなりリーズナブルな値段だったこと。カツカレーやハンバーグカレーが740円というのはかなり安いのではないでしょうか。お味の方も少し独特のルーでしたが美味しかったです。

 ただ、全体的に悪い印象はなかった物の、安くてそれなりに美味しいという以外のインパクトが無かったのが残念。ふとカレーが食べたいなぁというときに寄るかもしれないけれど、人が来たときにお勧めで連れて行く感じでもなさそう。その辺は賛否あるのかもしれません。

 どうでも良い話ですが、なんかこの薬味入れを20年ぶりぐらいに見ました。らっきょうと福神漬けとパイナップルが入っていた。とっても懐かしい。昔喫茶店でカレーを食べると良くこれがでてきたなぁと。