ニッチ

 先日の話の通りラジオ局へ録音をしに行ったわけですが、その時当日になって急に「番組中に曲を流すからお好きなリクエストして下さって良いですよ」と言われる。「もし音源があるようでしたら持ってきてください」といわれても当日会社に着いてからだから音源なんて持っていない。

 「ラジオ局なのである程度CDはありますから現場で見てみましょう」といわれて現場へ。ディレクターの方と対談の打ち合わせをしながら途中で「曲はどうします?」と聞かれる。

 いきなり言われても困るんだけれど、順当なところで「鈴木祥子ありますか」と聞くと、「ウィンクですか」と言われて久々にへこむ。てか絶対言われるんだよなぁこれ。

 全然関係ないけれど、このまえJUMAとポー助くんとご飯を食べに行ったときにJUMAの車のmp3がウィンクだったのは驚いた。

 それはともかく、ディレクターの方がすまなさそうに「それはありません」と言われたわけです。他にありますかときかれて、とりえず自分の聞くアーティストを上げるも全滅。というかよっぽどマイナーですか私は。つっこみが入るので敢えてアーティスト名は上げませんが。

 さてどうしようと非常に迷って、なぜか思いついた曲が渡辺美里のマイレボリューションというちょっとどんだけというチョイスでした。なんでその日に限ってそんな曲が頭に浮かんだのかは謎ですが。

 ちなみにもう一曲ながれたのですが、西遊記でも使われているモンキーマジックという話をよこでされていて『まちゃあきとかにしだとしゆきとかがでてたあれのモンキーマジック』とおもった私はダメダメでしょうか。モンキーマジックってグループ名だったのね。しらんわそんなもん。