キタコレ

 以前にバランスボールに正座して棋譜並べという話をしたけれど、周りにはアホ扱いされましたが仲間をいくつか発見。

 先々週あたりから実験的に自宅の PC 用の椅子にバランスボールを使い始めたところ、
これが思いの外すばらしかったため、
先週からは会社で使う仕事用の椅子もバランスボールに切り替えた。

今では私の生活において、プログラミングもゲームもブログもプレゼン資料の作成も、
PC で行うすべての作業がバランスボールの上で行われている。

もちろん、今書いているこのブログのエントリも、
バランスボールの上に正座してポヨンポヨンとリズムを刻みながら書いている。
小野和俊のブログ

メンバーの健康に配慮し、オフィスチェアをとっぱらい、バランスボール(85cm)を導入しました。
株式会社フォノグラム
 やはりある程度効果はありそう。というかバランスボールの上に座ったりするのは姿勢が良くなって本当に良いと思うよ。

 いやまぁ仲間がいて嬉しかったというだけなんだけど。