タイタイタイ

 珍しくタイ料理なるものを食する。佛沙羅館というお店。パッタイ(焼きそば)プレートを頂く。

 ソバ自体も原料が米のようだ。味は酸っぱいとかは全然無くとても美味しかった。窓の外からは鴨川が眺められて良い感じ。イカなどの酢の物も酸っぱすぎずok。

 エビカニがダメだから沢山入ってたらやばいなぁと思っていたけれど、それほどでは無かったので問題なく食べられた感じ。

 結構しっかりした味付けなので、写真で見る量よりもおなかがふくれる感じ。女性にはちょっと多いんじゃないかと思ったぐらい。

 しかし、京都のこの界隈は本当に色々な店が多いと思う。このお店ももう何十年もある古いお店のようだ。囲碁教室で毎月京都にいくようになって、京都を結構楽しんでいる気がする。

 お店に行く前に少し、川沿いを歩いてみる。なんとなく廃屋とかがあったので気まぐれで撮ってみました。