ふむ

 ちょっと机の右のマンガ棚が、あまりにも荒れているので整理。某人達が遊びに来てミスター味っ子を微妙に読み散らかしてあったのとかその辺を整理。なんか凄くすっきりした。

 机の右のマンガを全部投げたら、えらくすっきりするだろうなぁとちょっと思ったり。

 うちの親父が飯を食っているといきなり「お前の部屋の前の屋根は雨漏りがするから、いっそ全部張り替えようと思うんだがどう思う」と聞いてきた。

 確かに豪雨がふると雨樋を越えて丁度部屋の前に雨が降り注ぐ、下手をすると部屋の中まで雨が入るので困っていた所だ。現状のトタン屋根を取り除いて透明なトタンにすれば部屋の前も明るくなるし、雨が漏らないならそっちにカウンターを移しても良いなぁと思う。本格的にバーアフロか。

 とかまぁ勝手な妄想を広げつつ、知り合いの工務店に一回見積取りたいから話をしておいてくれと言われる。しょうがないから取ることにする。

 しかし、私の部屋に来るまでの間の土間に空のPC箱が四個とか部品とかなんとかゴミが山のようにあるのも一旦何とかしたい。軽トラで市のゴミ処理場に持っていきたいところだ。

 今年の忘年会までに、部屋の周りをもうちょっとすっきりさせたい気分。というか今の自分の部屋の隣に置いてある物品たちをどっかにしまい込んで土足で遊べるスペースにしたいという野望もあるんだけれどねぇ。

 最近「和」の良さに再度気がついたので、もううちなんてどうあがいても和なわけだから、いっそ洋は他に任せて和にこだわるのも良いなぁと思っている。

 火鉢も20個ぐらいあるし、階段箪笥とかもあるから、そんなのもうインテリアとして使ってやれば良いんだよねぇ。ある意味もったいねぇ。

 そういう意味では色々遊ぶためにはやっぱり元手が必要なのである程度真面目に仕事しろって事かしら。