バックバー

 一時期は20本以上あったバーボンがもうほとんど無い。買い足してないから当然なのだが。

 去年の10月あたりから高額な買い物を続けたり、2回連続の盛岡への結婚式で手持ちの金は使い切った感じ。当分酒を買い足すことは無いだろう。

 ある酒を飲むのを我慢するのはつらいけれど、手持ちに何もなければたぶん飲まなくなる。その辺の変な割り切りは素早い。良し悪し何だろうけれど。

 自分が飲む酒はともかく、人様をお呼びしたときにバックバーが淋しいのは少し悲しい気もする。今はバーボンよりバックバーに継ぎ足すならばシングルモルトのスタンダード18になるだろう。

 しかし、予算的にちょっと無理そうだ。9月に東京へ結婚式の招待も頂いたし、なによりも10月には車の車検もある。当分は節制しないといけないだろう。

 人はパンのみで生きられるかと聞かれれば微妙なところだ、まぁ私は代替手段を見つけてそちらに傾倒するだけのことだろう。体に制服を合わすのが楽か、体にあった制服を手に入れるのが楽かそれは人それぞれなのだから。

 「結局あなたはどうしたいの」と聞かれるのは実は一番困るんだ。それが分からなくて困っているのは私自身なのだから。

 一生懸命やる気をだしてるふりをしているのが今の自分の実体だ。「でないやる気よりも、出す偽やる気」そのうち嘘からでた真になることを信じて。

本日の一枚
もう残り少ないバーボン。
グランドダッドはパンチがあってうまいよ。
今はもう生産が少ないBONDED方式