温泉紀行

 やぶっちゃの湯(三重県島ヶ原)へ日帰りで行って来た。

 距離的には、信楽を越えて伊賀上野経由宇、車で1時間強なので意外と近い。希望の秘湯系ではないけれど、やはり広いお風呂はゆっくりして良い。周りが大自然なので、露天風呂で風を感じながらゆっくりしてきた。

 2時間も風呂に入って、ダラダラしていると家に帰るのが億劫になるのが問題だ。もともと行く予定ではなく、遊びに来た友達とノリで飲み会明けに出発したので帰ってくると睡魔が襲いかかってきた。現在、半分瞼落ちかけ。

 伊賀上野には、一度しか来たことは無いのだけど、以前来たときの楽しい思い出が頭にフラッシュバックして、少ししんどい。楽しいんだけれどね。

 日帰り温泉はやっぱ楽しい。shin16が落ち着いてから全く行っていなかったけど、一緒に行ってくれる人がいたらまた行きたいなぁ。

 諭吉さんあたりから情報をもらって計画しよう。 

本日の一枚
何のひねりもない。今日行った温泉の風景。