おにかい

 Wongさんに「美味しい野菜が食べたい」とわがままを言って京都で連れて行ってもらいました。居酒屋「おにかい
 正直なところ、私は居酒屋はあまり好きではありません。店舗によるのは当たり前なのですが、やはり飲み物、食べ物共にある程度の質を提供してくれる所、というのが皆無だからです。

 久々に、居酒屋でアタリだと思いました。全体的に独特の味付けですが、煮込み野菜はスープによくうま味がしみ出しており絶品でした。かといって野菜だけではなく刺身や軟骨等もとても美味しく頂けました。

 やはりこのレベルの物を提供してくれるお店というのは、競争が成り立つところでないと難しいのかもしれません。トイレにモンダミンと紙コップが置いてあったりと、細かい所への配慮もされているように思われ、味だけでなくお店としての感じに好感が持てました。

 場所的には、利用しやすい所にあるので、予約は必須だと思いますがまた利用したいと思います。

 価格的にもリーズナブルだとメニュー表をみて思いましたが、今回はご馳走になってしまったのでどの位飲み食いしたかが体感的には分かりませんでした。

今日の一枚

祇園の歌舞練場、ほかのみんなが舞妓さんと写真をとるなか一人庭の写真をとっていました・・・