そろそろ動こう

 昨日の更新がどうもダラダラで自分的にいまいちだった。消そうかとも思ったけれど、まぁ自業自得で晒しておくことにする。

 以前すこしふれた、鈴鹿の8時間エンデューロ参加に向けて本格的に自分の中で企画する。手始めにあたりを付けていた面々に声をかけてmixiでコミュ作成をしてみた。誰も来なかったらある意味お笑い。

 8時間レースに参加は5人以下のチームなので、一人あたり2時間弱走れば良いだけ。トレーニングは必要だろうけど30分走行x3と思えばそれほどきつい物でも無いだろう。yoneさんは長距離走り慣れているので、まぁカバーしてくれるに違いない。

 毎朝通勤に自転車は使っているし、そこそこ筋力トレーニングもしているのでそれほど過負荷をかけなくても大丈夫だと思っているのは甘いだろうか。Wongさんの自転車が体に合うようであれば、それを休みに乗り回して写真撮影でもしてみよう。

 昨日、マイミクさんのコミュ巡りをしていたときに、バランスボールの使い方のトピックを見つけて久しぶりに引っ張り出して使ってみた。普通の筋トレでは体幹はなかなか鍛えられないので、親が買って放置してあるので活用していこうとおもう。

 普通に座っているだけでも良いらしいが、母親の身長に合わせて買ってあるので私には小さめになる。ということでもう少しきつめに足をあげて座ることにした。

 ブートキャンプの効果か、結構体幹も鍛えられているらしく、野球を見ながら足をあげていてもそれほど苦痛でも無かった。途中で足をあげるのに飽きて正座にチャレンジしてみた。

 支えなしに3分ぐらいはボールの上で正座する。しかし、短パンでやっているとバランスが取れなくなるまえに臑毛がボールとすれて痛くてやめてしまう。今日からはジャージを着てやらねば。

 とても変な話しだが、私は何故か物を中古で譲ってもらうほうが新品で買うよりワクワクしてしまう。中古品が好きと言うより知り合いから譲ってもらう行為がすきなのだろうか。自分でもよく分からない。

今日の一枚
駅にある街灯、昔の陸橋の柱についている。ちょっとレトロな感じ。
光源に向かってレンズを向けている割に周りが暗くなっていない。
思っているよりも日の光というのは強いのだと再認識した。