がっかり

 akdが遊びに来た、仕事帰りだったのでスーツ。家でまったり飲んでいると「あふろんは、もうすこしスーツの着こなしを考えた方がいい」と言われてしまいました。

 「ネクタイがわるいんじゃね?」と言われたけれど、そんな悪いネクタイでもない。実際akdも手に取ってみて「ああ、悪くないネクタイだね」、スーツも一応セミオーダー。

 と言うことは結局、素材と着こなしがわるいって事じゃ無いですか。モノの善し悪しではなく、服装はセンスだよなぁ。なんかそういうのは、もうこの年になって何とかなるモノなのかと非常に疑問です。

 服にお金や、注意を払うのができないなぁ。アイロンをかけたり、スーツにブラシをかけるのは全然苦では無いけれど、服を選んだりなんだりするのが、自分的に無理です。

 というか絶対的に服が無いけど。最近、休日に家から出る機会が増えたんだけど、着る服が無い。まぁなんか古い服は一杯あるから適当に放り出してきてますが。

 しかし、服って1年に一着何か買うか、買わないかぐらいの勢いなのでえらい古いものが多い。社会人になってから特に、スーツで全てが事足りるので私服がテロテロです。「テロテロな服を着ていますね」状態です。

 全然関係ない話しだけれど、Ashとこの前、純心庵いったときに、藤原紀香が下着をしょっちゅう替えるという話しをしていて、「あー俺はまだ中学生の頃買ったパンツをはいてるなぁ」と言ったらアホ扱いされた。

 別にゴムのびたりしてないんだもん。もったいないじゃんとか思っていたら、最近ブートキャンプをやって下半身を動かしまくったら古いパンツが全部破れた。生地がやっぱり弱っていたんだな。

 ということで、私と一緒に外出する予定のある方は、服装には目をつぶってやってください。もう末期なんです、色々と。

今日の一枚
ただの俺のつまみです。
携帯の撮影モード色々変えて取ってみると今まで自分が思っていた不満が自分の操作のせいだとだんだん分かってきた。