面白いもので

 最近色々と心のもやつきを文章になおしている。なんか形になっていない物を無理矢理文章というアウトプットに変えることで抽象的な物を具体的な物へ変換するわけだけど。当然その変換が常に上手く行くとはかぎらない。

 最初に漠然と自分の中で「こういうこと何だろう」と思って書き始めても書き終わってみると全然違う事になっていたりして面白い。思いがけない所に自分の思考のルーツを見つけたりする。それは自分の思いが間違って形にされたのかそれとも原型を見誤っていたのかは自分にもわからない。

 しかし、自分の露出趣味も大概だなぁと思う。「あんな羞恥プレイみたいな内容はとても外には公開出来ないよ」と何人かにも言われた。そこはまぁ元々そういう性格なのだろう。こういう物を限られた人間にではなくblogみたいな不特定多数に公開するのは色々危ないのかもしれない。

 まぁでも基本的に内面的な事しか書いていないので第三者に突撃されて炎上っていうことも無いだろうとは思うのだけど。ネットにどっぷり浸かっている人種のわりには危機管理が薄いのかもしれない。自分のことはともかく第三者を巻き込むことは避けないといけないので書き方は少し考えていった方が良いかな。

 なんかでも自分のblogを見てると不思議な気がする。誰だよお前。