和装

 周りに和装をたしなむ女性が多いせいか、見ていると自分も和装をしたくなってくる。てなことを風呂に入って考えていたらちょっと調べてみようという気になってグーグル先生に聞いてみた。

 男性で普段着の和装の着こなしについて書いてるところ全然無いですね。もうちょっとなんか違うルートで調べてみることにします。綿の肌触りがすごい好きなのでそういう系で何かいいのがあればなぁ。作務衣はちゃんとしたのを買えば部屋着としてはかなり有用だと思うんだけれど。甚平は去年購入して愛用したけれど安物はやはり駄目だ。剣道の綿袴とかの肌触りはかなり良い。

 洋服が主流の昨今、和装を着こなせたらかっこええだろうになぁ。とかあえて思ったりします。最近、剣道とか囲碁とか和づくしだしちょうどいいんだけれどな。

 誰か情報求む!!