悪筆をなおしたい

 PCをさわるようになってから字を書く機会が激減して元々汚い字がもはや人の物ではなくなってきた気がする。あまりに恥ずかしいのでモチベーションが高い今のうちに少し文字を綺麗に書く習慣をつけようかと思う。というか仕事のメモがあとから読めなかったりするんだよね(恥)

 しかし硬筆なんて今まで全く興味が無かったしニッペンぐらいしかしらんぞ・・・ということで教えてグーグル先生とお伺いを立てるがなかなかよさげなデータが見つかりません。この手の事ってある意味WEBと対照的なアナログな話だから関連本のデータしかでてこねぇ(TT誰か図説付きで解説してても良さそうなものなのに!!

 ということで探してもなさそうなので本を購入することにしました。コンセプトは全部の字を見本みて書いてられないから綺麗に見える字を書くこつを示した本を探すこと。ぱらぱらと見てたら六度法というのがあるみたいなのでその本をアマゾンで購入。続くかどうかはしらんがとりあえず試してみます。まぁ一ヶ月も続けりゃ効果があるかどうかはわかるだろうしねぇ。