徒然と?

 
 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50748514.html

を読んで良く言われる事と私なりの考えを・・・

 完結にいえば本当にこのblogはいわゆる『ちらしの裏』なのだ。某人には文章がまとまりなく長いからまとめろとか、某人にはかたい内容やねぇとか、まぁあんまり良い話は聞かない訳ですがそれはしょうがないのです。自己達成予言の一環とおもってやってますから・・・あと、まとめないのはそれをしようと思うと書けなくなるからです(笑)

 世の中の時事ネタにもあんまり反応していません。それは何故かというと自分のスコープのなかにあまり時事ネタが無いからです(死)つまり私の時事と世間の時事がかけ離れてるためにふれることが無いということですね。まぁそれと時事ネタに一時期コメントしてたblogもあったんですが、周りからそんな事よりももっと内面のドロドロしたのを読むのが楽しいから元に戻せといわれました(死)

 まぁじゃぁblogじゃなくて自分の日記帳にかいとけという話になるわけですが、そこはそれ数少ない私とコミュニケーションを取ろうという珍しい人たちの為に今私がどんなんかというのを公開する事によって出会ったときにいじってもらうってことです。

 まぁ明らかに外向けの内容と自問自答してる内容があるわけですが自問自答してる場合は例外なくコメントがつかないので自分で後で見直してもああ引いてるんだなぁと・・・(笑)まぁこれは文章にすることで自分自身が自分の思いを客観的に見直せるってことでやってるわけだから良いんだけどね。

 しかしまぁ自分でこのblogを見るとこれだけみて実物を知らなかったら全然違う人間に思えるだろうなぁとか思ったり。その辺の所を聞いてみたい。

 良くも悪くも人は変わる物だとおもう。周りに影響されて変わる場合もあるだろうし強い意志によってなりたい物に変わる場合もある。結果的にどういう形になるにしても自分の意志で進んできたという思いを持ちたい。その一手段としてこのblogを書いてる訳である。