耐久レース

 鈴鹿八時間耐久レースに大学時代の友達と出ることにしました。

 http://suzuka8h.powertag.jp/2006race/01_1.html

 といってもバイクではありません。自転車です。漫画『しゃかりき』を読んだ健康男子は大概自転車に乗りたくなります。私もそのくちですが流石にツールド沖縄やツールド北海道に出る金も気力もありませんでした。かといって地元の『一番坂』をテルのように毎日登る気合いはありません(死

 ということで自転車買おうかな?やっぱりやめた♪というのを繰り返して居たわけですが、たまたま前述のハンバーガー屋のHPを見ていたら鈴鹿八耐の文字をみてまぁ最初はバイクのほうかと思ったんですがよく見れば自転車で更に本格ロードレーサーだけでなくママチャリでもOKというお祭り的な要素満載ということで出てみたいと思ったわけです。

 早速、東京在住で東京から滋賀まで自転車で来たことのある強者(大学同期)に声をかけたら、「前から出たかったけどひとりだとなぁとおもっていた」との事で参戦決定です。彼はロードレーサーをもっていますが私はまず自転車を買うところからです(笑)

 まぁまだ07年大会の告知すらされていない訳ですがあるだろうということで・・・10月のXデイに向けてこれから徐々に特訓することにします。(こうやってblogに書けばもう逃げられない)